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ジャパニーズ・ディスカウントからの復活 日本企業再生への処方箋

野澤英貴/著
著作者
野澤英貴/著
メーカー名/出版社名
東洋経済新報社
出版年月
2022年10月
ISBNコード
978-4-492-96212-1
(4-492-96212-3)
頁数・縦
229P 19cm
分類
経済/日本経済 /日本経済論
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価格¥1,600

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

―2025年までの経営改革で勝者となるか、敗者となるかが決まる 失われた20年へのリターンマッチが、ここから始まる!グローバル市場で、買収一本槍でM&Aを推し進め、既存事業とのシナジーを生み出せず、グループとしての価値が棄損され、グローバル市場で評価されない日本企業の現象。それが、「ジャパニーズ・ディスカウント」である。 【ジャパニーズ・ディスカウントに陥る3つの要因】1:グローバル市場で急激にプレゼンスが低下している2:楽観的なビジネス予測と過去の成功体験で、時代にそぐわない戦略思考をする3:本質的な課題解決を後回しにし、競争力が低減している コンサルタントとして、第一線で「経営戦略」「M&A」に従事し20年活躍してきた著者が、「ディスカウント」回避の成功施策例として、シーメンス、日立製作所、シュナイダーエレクトリック、ソニーグループといった、コングロマリット企業を分析。多くの経営者へ、企業再生、企業価値を高める経営の要諦を示す。

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